SSブログ


XMTrading リアル取引口座を開設する

自動売買 fx [自動売買 fx]

FXのトレードの一つに自動売買ツールEAを使った方法があります。事前にトレードルールに従い、プログラミングされたツールで、入金だけしておくと、自動的にトレードをしてくれます。

運用するうえで必要なのは入金額の決定と稼働タイミングの判断の2つです。稼働タイミングの判断は人によりまちまちですが、私の場合はVIX指数と経済指標をもって判断しています。

この自動売買ツールEAは多くの種類があり、およそ所定の通貨ペア専用であることが多いです。例えばドル円、ポンドル、ゴールドといった感じです。

これから資金を入金して稼働させるEAの期待値判断は2つの方法があります。

・デモ口座を開設し、EA導入の上、稼働して勝率を確認後、リアル口座で稼働
・3万くらいの少額で運用を開始し、EAの勝率判断し、期待値高いと判断したら本格運用

これです。私の場合はデモ口座で導入するとリアル口座で運用する際にまた設定が必要になるのが面倒だったので少額で期待値確認含めて稼働させる方法を取りました。

ただこの期待値確認に関しては無料で確認したいという場合はデモ口座でやるのがゼロコストでできます。

関連リンク:FX
(↑FXについて初心者の始め方や分析方法、資金管理等、FXを始めるのに必要な情報のまとめサイトを運営しています。)
タグ:FX EA 自動売買
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

自動売買とは自動売買 検証 ブログトップ

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。